事業内容

東京テレビランドは通販におけるトータルソリューションを提供し商品売上の最大化を図ります

テレビショッピング支援事業

延べ1,000社を超える企業のTVショッピング番組を手掛け、商品ブランディング、売上拡大、顧客データの獲得まで、TVショッピングの全てに関わるノウハウを蓄積してきました。今後、クライアント様にとって「痛快!買い物ランドショップ島」を更に有効活用して頂くために、30年に渡って蓄積してきたノウハウに新たな映像手法を組み合わせながら “売れるTVショッピング番組” を追求しています。

近年の取引先企業様(アイウエオ順)

  • 株式会社アイム
  • 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
  • 株式会社伊藤園
  • 株式会社ヴァーナル
  • 株式会社エバーライフ
  • 株式会社エポラ
  • 株式会社協和
  • 大塚食品株式会社
  • 協和発酵バイオ株式会社
  • ソースネクスト株式会社
  • SB C&S株式会社
  • 第一三共株式会社
  • ダイドードリンコ株式会社
  • 株式会社 電通
  • 日清オイリオグループ株式会社
  • ネスレ日本株式会社
  • 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
  • ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
  • 森永製菓株式会社
  • 森永乳業株式会社
  • 株式会社ヤマダ電機
  • 株式会社ユーグレナ
  • 株式会社吉野家
  • RIZAP株式会社
  • 株式会社ランクアップ
  • 株式会社 LIXILグループ
  • ロート製薬株式会社

映像制作

TVショッピング番組「痛快!買い物ランド ショップ島」の制作で培った “映像でモノを販売する”というノウハウを活かし、TVショッピング番組やインターネット上での商品訴求動画からライブコマース、店頭や展示会のブース映像まで幅広く対応致します

メディア

30年以上、テレビメディアを通じてお客様に多種多様な商材を提供。その販路となるのが北海道から沖縄までの全国各地の放送局ですが、地上波、BS局、CS局、ケーブルテレビ、その殆どのメディアバイイングが可能です。また、放送局との強い信頼関係のもと各局からの改稿要請に対応し、社内スタッフが丁寧な編集作業で考査対応を行っています。

コールセンター

TVショッピングや通信販売において、最初にお客様と会話をするのがコールセンターのオペレーターです。番組や放送枠と並び、TVショッピングには欠かせない重要なポジションであるコールセンターにも注力を注ぎ、特に定期購入モデルのKPI達成に多大なる貢献をしております。

WEBマーケティング

TVショッピングとインターネットを繋ぐファクターとしてインフルエンサーを積極的に取り入れ、ライブコマースや動画広告分野へも業務領域を拡大し、今後、更に伸びていく動画におけるダイレクトマーケティングを実践していきます。

商品販売

“映像付き商品卸し” という手法にて、クライアント様の商品を弊社のTVショッピング以外の販路へも拡販していきます。
【他社TV通販】【カタログ通販】【ラジオ通販】【EC】【店舗】